楽天市場

日本マクドナルド


日本マクドナルドHDが9年ぶりに過去最高利益をあげたというニュースです。


mac1.jpg

日本マクドナルドHDがどうやって9年ぶりに過去最高利益を計上できたのか?


スマートフォンを使った来店前注文・決済サービスが利益につながったと言われています。


それを聞いて何?と思う人は多いですが、以前マクドナルドに行った時、2階の席にQRコードがあったのです。


それが座席に座っていても注文できるサービスでしょう。


まだまだこのサービスを知っている人は少ないですが、活用している人はいます。


試してみたくなるサービスでしょw



また、マクドナルドといえば、24時間営業だったのが7時から23時までに収縮されたところが多なりましたが、店舗独自の工夫をよく見かけます。


家の近くのマクドナルドは、ドライブスルーで1台しか止めれず道が渋滞していたのを解消するために、リニューアルしドライブスルーが可能になりました。


それは、会計と商品受け取り口を別にして混雑解消です。


この他には、あるマクドナルドの店舗では、「ここのマクドナルドでは常にフライドポテトの揚げたてを提供します。揚げたてでない場合は、お取替えします(土日を除く)」と張り紙があり、常に揚げたてのフライドポテトを提供されていました。

macpoteto.jpg


フライドポテトが揚げたてでないとガッカリすることもありますものね。


そんな店舗の工夫を見ると「また行きたい」という気持ちになり、行く回数が増えました。


マクドナルドには今後も頑張ってほしいです。